Yuimas

周囲と和合しつつも「わたし」を忘れないためのアイテムをつくっています(準備中)。

【試作】039~041 - 可もなく不可もなく?

ハンドメイドブランド Yuimas です。
販売に向けての試作の様子をつづっています。

試作039~041

「はばたき」試作039ー041

 

試作039(vs 038)

(左)試作039 (右) 038

試作038のコントラストが強めに感じたので、039では中央を定番のシルバーにしてみました。
シルバーだと無難ではあるのだけれど、インパクトに欠けるかもなあ。

試作040:ぶどうカラー

試作040

まずは青、緑、紫らへんを攻略したいと思っているので、濃いめの紫で編んでみました。
グラデーションがあまりきつくなく、地味ですかね?
次はビーズを紫にしたバージョンを試してみよう。

試作041:(比較 025、018)

試作025・026・041

 

018と025のリベンジのつもりで作りましたが……微妙かな。
この糸のグラデーションは「はばたき」モチーフには適していないと実感。
これ以上追うのは一旦やめておきます。

ただ、つけてみるとシンプルで意外と悪くないんですよね。
そのうち再検討。

039~041の総括

悪くないけれど、どれも「よしきた!」という感じではないかな。

039:オールグリーンでも作ってみる
040:ビーズも紫にしてみる
041:この糸は一旦保留

PR大使・いとあみぼーやのつぶやき

いとあみぼーやです

「商品背景、黒にしてみたよ。
背景白が一般的だけど、淡い色味が目立たなくて、微妙なグレーとかブルーの画用紙にしていたんだけど……どうしても全体が暗くて印象悪かったんだよね。
画像加工かけると、モチーフの色が変わってしまって、それはそれで困るしさ。
だから思い切っての黒にしてみた!どうかな?」

とのこと。
これまでの記事の写真も可能なところは貼りかえました。
インスタにアップする前に背景黒に気づけてよかった。

Yuimas