Yuimas

周囲と和合しつつも「わたし」を忘れないためのアイテムをつくっています(準備中)。

【2024年やること】つくったものを売ってみる - 心も耳も軽いピアス「はばたき」商品化予定モチーフ

ハンドメイドブランド Yuimas です。
2024年春頃から販売を開始するのが当面の目標。 

糸を編んでつくるイヤーアクセサリー「はばたき」シリーズの試作品が50個に到達。
このなかから、商品化する予定のモチーフを決定しました。

商品化予定モチーフ

 

商品化予定モチーフ

定番品

・はばたき - そら

はばたきーそら

・はばたき - すみれ

はばたきーすみれ

・はばたき - よる

はばたきーよる

・はばたき - 雲間

はばたきー雲間

(準定番?)・はばたき - 青いにじ

はばたきー

 

季節もの

・はばたき - 春

はばたきーはる

(来シーズン)
・はばたきー冬

はばたきーふゆ

金具について

ピアスから始めていきます(状況に応じてイヤリングに交換)。
ショート・ミドル・ロングの3パターンを考えています。

長さは3パターン

長くなるほどよく揺れます。

販売予定時期

2024年春~を目標。

(自分用メモ)
いくつつくる?
→6モチーフ×3セット=18セット(36モチーフ)を目安に

2024年にやること

・包装関係の資材集め
・商品写真撮影の練習
・ハンドメイド販売の本を読む
・minneやクリーマを眺める、慣れる
・インスタ運用
・バーチャルオフィス申込
・ショップ(minnne?)の開設
・出品
・季節もの(夏・秋)の色合わせを考える
・新モチーフの練習
・新デザイン探索

書き出してみたら、春販売は厳しいような気がしてきました……(3月まで本業多忙)。
現実的に考えると5月くらいになるかも?

とりあえず、2024年にショップオープンするのが目標です!
(※大文字で書いておかないと途中で飽きて「まあいいか」みたいになる人間)


PR大使・いとあみぼーやのつぶやき

いとあみぼーやです

「ひとつも売れなかったらどうしよう、と思うとソワソワしちゃうけれど。
よほど秀でたものでなければ、ハンドメイド品は売れにくいのが「ふつう」だから、めげずに作りつづけていくのが目標だよ」
とのこと。

私もこの歳になって思う、「コツコツに勝るものはない」と。
しかし、若い頃のあの異常な焦りというか、「早く結果を出さないとおいていかれてしまう!」みたいな感覚は何だったのだろう。焦ることで余計に足を止めているのに。
経験が少ないと、どうしても人と比べてしまうからかな。

Yuimas

今週のお題「2024年にやりたいこと」