Yuimas

周囲と和合しつつも「わたし」を忘れないためのアイテムをつくっています(準備中)。

【試作のきろく】001~004 半円形のお花(練習)

ハンドメイドブランド Yuimas です。

今回のモチーフは、書籍(※)のお手本をアレンジしたものなので、試作とは言えないかもしれませんが(売るつもりもなし)、一応記録として残しておきたいと思います。

(※)「トルコの伝統技術「オヤ」でつくる ビーズを編みこむ素敵アクセサリー2」

試作001~004

半円形のお花

試作001~004(練習)


すべて同じデザインですが、糸の種類や配置によってここまで印象が変わるんだなあ、とちょっと驚いています。

001&002

試作001&002

ピアスの左右で何かしらアシンメトリー要素を取り入れたくて、花びらの内側と外側の色を逆にしています。

紫色が外側にくるほう(001)が、視覚的にはなんとなく安定するのですが、ダウンスタイルにはオフ白が外側にくるほう(002)が映えそうです。

おくれ毛がボーボーでお恥ずかしいのですが、着用イメージを(自分で撮るのムズイ)。

半円形のお花ピアス 着用イメージ

 

販売する商品は私がつけるわけにもいかないですし、視覚的にもモデルさんのほうがいいので、撮影用のボードを購入せねば(汗)。

003&004

(左)試作003 (右)004

こちらはふつうの糸(家庭糸)で編んでみました。
糸が細いのでモチーフが少し小さめになりました。

003と004で色の配置を逆にしています。
グレーと鮮やかな青の組み合わせ、すごく好きなんですよね。

素材が糸なので、小さめのモチーフだとちょっとチープな印象になってしまうかも?
もう少し大きいモチーフにしようと考えています。

引き続き試作していこう。
試行錯誤は好きなほうなので楽しいです♪

PR大使・いとあみぼーやのつぶやき

いとあみぼーや

「Yuimasのインスタグラムも始めなくちゃと思っているけれど、なかなか手がまわらないよー」
とのことでした。

Yuimas