Yuimas

周囲と和合しつつも「わたし」を忘れないためのアイテムをつくっています(準備中)。

【試作】020~024 - 中心パーツをいろいろ試す(「はばたき」シリーズ)

ハンドメイドブランド Yuimas です。 周囲と和合しつつも”わたし”を忘れないためのアイテムをつくっています。
販売に向けての試作の様子をつづっています。

試作020~024

試作020~024

 

前回の試作で、基本デザインははばたきシリーズに決定。
中心パーツをどれにするか、詰めていきます。

中央のパーツを検討

020:プラスチックのリングで

試作020 プラリングで

 

透明なプラスチックリングに、微妙にマーブル模様が入っているもの。
素材感を生かしたくて、全て編み込まず、一部露出させています。
リングに厚みがあるので、少し横長のイメージになりました。
まあでも、印象としては元の「試作015」と大差ないかな。

021:メタルリングで

試作021

メタルリングもあまり変わり映えないですかね。

022:スクエアフープ

試作022:スクエアフープ

これは印象が少し変わるのでアリかも。

023:六角形フープ

試作023:六角形パーツ使用

悪くはないけれど、印象としてはあまり変わらず。
羽ばたき感は強くなった。

024:ステッチ金具

試作024:ステッチ金具で

ちょっとUFOっぽいと思うのは私だけであろうか。

糸アクセサリーの良さは、大ぶりでも軽いところなので、金具の分だけ重くなってしまう(数グラム程度とはいえ)のはどうなんだろう、と思ったりもします。

総括

プラスチックリング→透明なので夏季に
スクエアフープ→変形バージョンとしてアリ
ステッチ金具→重さが懸念。材質変えればアリ、要検討

なんだかんだで、基本タイプの「試作015」(リングを全て編み込むバージョン)がいちばんしっくりきますかねー。

PR大使・いとあみぼーやのつぶやき

いとあみぼーやです

「今年は11月に入ってもまだまだあたたかいね。過ごしやすくていいね。
ちなみに、凍結されたインスタアカウントがまだ復帰しないよ。もう作り直すしかないのかな……。Gmailとインスタの相性が悪い気がするんだけど、気のせい??」
とのこと。