Yuimas

周囲と和合しつつも「わたし」を忘れないためのアイテムをつくっています(準備中)。

【試作】025~028 - 糸やビーズを変えつつ

ハンドメイドブランド Yuimas です。
販売に向けての試作のきろく。

試作025~028

試作025~028

 

前回の試作020~024で中心パーツもおおかた定まったので、糸やビーズを変えつつ試作していきました。

025:グラデーション(紺~灰~白 リベンジ)

試作018(なんとなく蛾っぽくなってしまったもの)と同じ糸でリベンジ。
018はビーズの黄色がチープだったかもと思ったので、紺に近いブルーのビーズを使ってみました。

(左)018 (右)025(リベンジ)

うーむ、025のほうが微妙?
糸自体は素敵だけど、モチーフにしたときのグラデーションの出方はあまり適していないかも。
ということで再び一旦保留。

青ビーズはグレーに合いそうだなと思ったので、次でトライ。

026:青ビーズ+グレー糸

試作026

色合いはけっこう好きです。
シンプルなので派手ものに抵抗ある人にもいいかも。

ビーズが小さいので、2個まとめて留めているのですが、ビーズとビーズの間から糸がこんにちはしているのが気になるといえばなる。
大きめのビーズ買おう。

027:キューブビーズ使ってみた

試作027

大きめな立方体ビーズで。

私はけっこう好きなんですが、ビーズがちょっとチープですかね(写真だとちょっとよさげに見えてしまうのだが)?
ビーズをガラスにしたらもう少し高級感でるかも。

なぜか「サーティワンアイスクリーム」を思い出すのは私だけだろうか。

サーティワン チョコレートミント 1個 冷凍 サーティーワン 31 アイスクリーム バスキンロビンス

そんなに似てなかった笑。

028:ラズベリー色とおもいきやマゼンタ

試作028

あまりピンクは得意分野ではないのですが、寒色系ばっかりというのもいかがなものか。
青みがかったピンクならいけるかも、と思って編んでみました。
ラズベリーピンク色だと思っていたのですが、調べてみたらむしろ「マゼンタ」に近い色でした(ラズベリーピンクはもうちょい渋い色味)。

ともあれ、好きな色や普段から使っている色でないと、「これがかわいいのかどうか、自信が持てない」ですね。。。
料理人でいえば、苦手な食材を調理してもおいしいかどうか自信ない、みたいな感じでしょうかね(一流になればそういう概念はないのかもしれないが)。

ということで、ピンク系統は一旦保留。

総括

試作027:キュービックビーズは一つの路線としてアリかも。要検討。
試作026:試作012と色違い路線の感じで。大きめビーズ検討。

PR大師・いとあみぼーやのつぶやき

いとあみぼーやです

「どれを商品化するんだったか、もう忘れつつあるよ。でもこうして記事にしておくと振り返れるからいいね」
とのこと。

ところで、インスタはどうなりました?
「スタタタタ」
まだ凍結されたままのようです。